人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ出張1

カナダ・モントリオールで開催される学会に参加するため、今日から5日間の出張です。

デンバーからシカゴ経由でモントリオールへ。
シカゴ空港はかなり広く、ターミナル間の乗継だったので、20分くらいは歩きました・・・。
人が多い割には通路が狭いので、息苦しい感じがしました。

モントリオールから市内へは747というバスで40分くらいです。
先日行ったトロントとはかなり感じが違い、フランスのような建物が多いです。

予約していたホテルはアイスホッケーやコンサートの会場となるBell Centreのすぐ近くにありました。
パリの一つ星ホテルのような感じですが、一人で泊まるにはまぁ良いでしょう。

ダウンタウン、オールドタウン、中華街を2時間ほどかけて歩きましたが、スーパーを発見できず、いったんホテルに戻って聞くと、20分くらい離れたところに薬局があるとのこと。
コンビニとかもないので不便です・・。

今回は手荷物だけで来たので髭剃り等を購入しました(飛行機に持ち込めないので・・・)。
カナダ出張1_f0208181_210733.jpg
カナダ出張1_f0208181_2103060.jpg

by fortcollins | 2010-07-31 22:57 | 仕事