人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南コロラド旅行2

今日はコロラドスプリングスのGarden of the godsへ。神々の庭、というように、自然にできたとは思えないような大きな岩がありました。バランスドロックは下がセメントで固められているので、絶妙なバランスというわけではないですが、セメントがない状態で岩があるとかなりビックリです。
Siamese Twinsという二つの岩へとつながる少しトレイルを進んでいくと馬にも出会いました。プリンセスを連れて山道を進むのは大変でしたが、Siamese Twins はその価値があったと思います。
南コロラド旅行2_f0208181_0113876.jpg

さらにメインのエリアへ。駐車場が満車でしたが、10分ほどで止めることができました。このエリアはバリアフリーでトレイルもバギーでラクラク進むことができました。
大きな岩ではロッククライミングをしている人もチラホラ。こんな崖をのぼるなんてとてもできません・・・。

つづいて、Airforce academy(空軍士官学校)へ。4時から独立記念日のイベントがあります。

今日は暑かったので、Garden of the godsで窓を全開にしましたが(古い車でクーラーの効きが悪いので・・・)、インターステートに乗る前に窓を閉めようとすると、助手席側のまどが閉まらなくなってしまいました・・・。
以前から調子が悪かったのですが、ついに壊れてしまったようです。

Airforece academyは広大な敷地にあり、入り口では免許証のチェックがありました。トランクを開けられている車もありましたが、私たちはそのままOK。

コロラドスプリングス交響楽団のオーケストラ、Airforce academyのバンド、花火と続くようですが、他にもフードエリアや子供の遊び場もありました。
プリンセスは大きなトランポリンで楽しそうに遊んでいました。
南コロラド旅行2_f0208181_0123516.jpg
南コロラド旅行2_f0208181_013183.jpg

花火までいたかったのですが、天気予報通り、雲行きが怪しくなってきて雨がポツポツ降ってきたので帰ることにしました。
今日はコロラドの大部分で雨が降ったようで、帰り道デンバーをすぎたあたりからは大雨となり、インターステートの車もかなり減速して走っていました。
こんな時に限って窓が閉まらないので、冷たい雨と風に打たれながら凍えそうになって帰ってきました。
そんななかでもプリンセスはウインドブレーカーを着て毛布に包まって、DoraのDVD(旅行前に買った新しいシリーズ)を楽しそうに見ていました・・・。

ラブランドなど他の街では花火が中止になったようですが、なぜかフォートコリンズは決行・・・。雨の中独立記念日の花火を見にCity parkへ行きました。
去年の花火もプリンセスはバギーで寝てみてなかったのですが、今年も最初の2分くらい見た後はバギーで寝てしまいました。

今回の旅行の走行距離は648マイル(1042Km)でした。窓が閉まらなくなるというトラブルがありましたが、順調に観光できたと思います。
砂丘やプール、City parkの遊園地、トレイル、トランポリンとプリンセスもかなり楽しんだようです。最近はレストランへ行ってプリンセスも自分のものが頼めるようになったので、旅行がだいぶ楽になりました。
by fortcollins | 2010-07-04 21:10 | イベント