人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック閉幕

2週間に渡って楽しませてもらったバンクーバーオリンピックが終わってしまいました。

閉会式ではマイケルJフォックスさんが登場していましたが、ブリティッシュコロンビアの生まれだったんですね。

日本での放送はどうだったかわかりませんが、こちらではアメリカ人の出ているスポーツのいいところを編集して放送するのでちょっと面白味にかける部分がありました。
(カーリングとホッケーのみ最初から最後まで中継してくれていましたが。)

日本はメダル5個でしたが、メダルの数を増やすことを目標にするのではなくて、普通にスポーツを楽しむ人たちを増やしていけば、そのうちメダルは増えていくのではないかと思いました。
人口の圧倒的に少ないノルウェーやスウェーデンとかがメダルをかなり取っていますが、そういった国ではスポーツがもっと身近でしょうし。

パパはカーリング、ママはクロスカントリーをやってみたいと思いました。
by fortcollins | 2010-02-28 21:37 | 生活