人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセス受診

朝一で予約を取り、いつものFamily Clinic of Fort Collinsへ行きました。
朝には熱が下がっていたのですが、鼻水がでて、すごくしんどそうで機嫌が悪かったです。

先生は喉や耳の感染を調べた後、最近はやっている??菌に感染していないかを調べてくれました。
この菌は感染力が強いようで、もし感染していたら両親ともに抗生物質を飲む必要があるそうです。
プリンセスの喉の粘膜を取るのは難しいので、代わりにママの喉の粘膜を取ってテストしました。
(もしプリンセスが感染していたらみんな感染しているということと、ママも喉が痛い症状があったので。)

結果は陰性。

高熱があったということで、市販のMotrinという薬のサンプルと、Azithromycinという抗生物質の処方をもらいました。
お薬は甘いストロベリー味なのでプリンセスも美味しそうに飲んでいました・・・

診察代は63ドル、お薬代が37ドルでした。
by fortcollins | 2010-01-27 21:17 | 育児