人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Korean Lunch

今日はママとプリンセスで韓国の友人宅へ遊びに行きました^^
友人も10ヶ月の女の子が一人おり、プリンセスのお友達♪
まだ一緒には遊べないけれど、お互いに観察をし合っていました。
そして昼食をご馳走してくれるとのことで韓国料理をいただきました!!
ごはん、テンジャンチゲ、ちぢみ、キムチ、芋とチキンのピリ辛炒め(名前を忘れてしまいました・・・)と盛りだくさんでした。
テンジャンチゲはテンジャンは韓国のみそのことで、チゲはスープという意味らしいです。
お豆腐、春雨、ねぎ、きゅうりなど具沢山で体温まる一品でした。
友人とは育児、食事、教育、芸能の話題に加え、戦争とDeepな話題まで話し教科書では学べないことを学んだ気がします。
by fortcollins | 2009-11-19 20:00 | 生活