人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aggie Fest

今日はAggie VillageでLive band とカラオケ大会がありました。
カラオケはカラオケ好きな友人が大熱唱でした^^
また、日本語の歌もというリクエストがあったのでパパも歌いました♪
ちなみに、曲名は坂本九さんの上を向いて歩こうでした!!
この曲は日本以外でもヒットしており
ウキペディアによると
1962年、ヨーロッパでこの曲が紹介され、大ヒット。
フランスなどでは原題と同じ意味のタイトルで発売されたが
イギリスでは「SUKIYAKI」
ベルギーやオランダでは「忘れ得ぬ芸者ベイビー」と改題されたとのことです。
そしてLive bandはイケイケの男性グループによる演奏でしたが
一旦夕飯を食べに帰って、再び戻ると終わったところだったので
聞くことができなかったのが残念でした><
by fortcollins | 2009-08-30 12:49 | イベント