人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器デビュー

ついに我が家の食卓に”お米”がでました!!
そしてお米といえばお味噌汁!!
まだおかずは日本的な物は作れませんが葱などを使って和食っぽく工夫。
お味噌、乾燥わかめは日本から持参しました。
思ったよりも日本の食材はお店になく多少無理しても
日本の食材は持参したほうがいいですね。

炊飯器はパパがいない間にちゃんと使えるか心配でしたが
日本に比べ圧倒的に簡易な炊飯器なのでボタン1つで出来上がりました。

炊飯器を購入する前に炊き上がり時間、仕上がりの状態などを
レビューを通して調べていました。
人によっていろんな意見がありましたが今回問題なく炊けたので安心しました。

ちなみに我が家の炊飯器は”AROMA"というブランドで8カップまで炊けるものです。
炊き上がり時間は40分でした。
炊き上がりの状態も焦げもなくしっかり炊けていました。

お米は”Long Grain Rice”と書いてありました。
お米の粒は細長く、パサパサしています。
日本米のように甘みやねばりもなくチャーハンには向いていると思います。
そして葉酸やビタミンなどが添加されていたみたいです…。
今回はスーパーで安いのを買いましたが
今度買うときはゆっくりとお米を選びたいと思います。
炊飯器デビュー_f0208181_11491084.jpg
炊飯器デビュー_f0208181_11493855.jpg
炊飯器デビュー_f0208181_11495859.jpg
炊飯器デビュー_f0208181_11515344.jpg

by fortcollins | 2009-04-21 11:57 | 料理