<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

前回から1週間経ったので経過観察のためプリンセスの病院へ行きました。
今回はいつものL先生。賢く受診できました。
受付のおばちゃんも、先週の看護師はこわかったからね~と言っていましたが・・・。

皮膚の状態は問題ないようで、ついでに簡単な健康診断もしてもらいました。

蔓延させてもいけないので、Bedbugが発生してからはChildcareには行っていませんでしたが、先生は駆除をしたのでChildcareに行っても友達と遊んでも大丈夫と言ってくれました。
ヒトからヒトへの感染は心配しなくて良いようです。
[PR]
by fortcollins | 2010-08-31 23:57 | 生活
リビア人の友人がスープを持ってきてくれました。
細いめんの入った香味のあるスープで美味しかったです。

f0208181_043289.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-08-30 23:03 | 生活
いつもはバスに乗りたがるのですが、今日はバイクに乗りたいと言いました。
f0208181_012812.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-08-29 21:59 | 育児
ついにメジャーリーグ観戦に行きました。
アメリカに来てからずっと心待ちにしていたので、すごく楽しみでした。

6時10分開始でしたが、3時半くらいに球場につきました。駐車場もちょうど3時半に空いたところで、出口に近いところに止めることができました。
4時に外野席がオープンになったので、外野席に行ってみるとグローブを持った子供たちや大人が練習している選手からボールをもらおうとさけんでいました。結構頻繁にボールを投げ入れてました。
f0208181_8235450.jpg
ロッキーズの練習が終わると、ドジャースの選手が出てきてましたが、外野でキャッチボールをしている黒田選手を発見。今日は登板がないようですが、生で見れて良かったです。

4時半からは内野側もオープンしたので、内野の方に行ってみました。チケットを持っていなくても試合開始まではバックネット裏以外は自由に入れるようなので、内野の一番前の席まで行ってみました。
アメリカの球場はフェンスがなく、ファールグラウンドもほとんどないので、ボールが飛んでくる危険もありますが、かなり選手の近くまでいくことができます。サインをもらうこともできます。
迫力が全然違うので、これは日本の球場でも見習ってほしいところです。
f0208181_8243288.jpg

私たちの席はホーム裏の上段だったので、ホットドックやピザなどを買って、席に行きました。
19列目の席でしたが、20列目だとちょうど海抜1マイルのようです。
普段は空席も目立ちますが、土曜日ということもあり、ほとんど満席。席が空いていることを見込んで2席分しかチケットを買っていなかったので、プリンセスは膝の上に座らせることにしました。
f0208181_826364.jpg

国歌斉唱が終わり、試合開始。アナウンスもなかったので、いつ試合が始まったのか気付かないくらいでした。

試合はロッキーズが勝利。ボールが飛びやすい球場のためか、ホームランも3本ありました。
日本のプロ野球と違うのはトランペットなどの応援がないので、投球中は静かでボールがミットに入る音が聞こえてきます。ただ、チャンスになったり、いいプレーがあると、すごい大きな声援になり、スタンディングオベーションや服を脱いで振り回す人などもいたりと、かなりの盛り上がりでした。
球場全体がロッキーズを応援するように、音楽を流したりするので、ロッキーズのリズムができるようです。
f0208181_8263713.jpg
f0208181_8272781.jpg

この日一番のブーイングはドジャースのラミレス選手が代打で登場したときでした・・・。薬物で出場停止にもなっているのですっかり悪役なのでしょう。ラミレス選手が三振したときは、逆に一番の拍手でした。

日本のプロ野球の応援も楽しいですが、アメリカの応援の仕方もホーム側からするといいですね。
[PR]
by fortcollins | 2010-08-28 23:20 | 生活
トコジラミを除去(少なくとも成虫は)できたので、プリンセスもちゃんと寝てくれるようになりました。
やはり痒みが原因で夜泣きをしていたようです。

しばらくは毎日、布団を天日干しして、部屋の掃除を徹底しようとおもいます。
[PR]
by fortcollins | 2010-08-27 20:35 | 生活
今日は10時にPest Controlの業者が薬剤を散布しにきてくれるので、それまでに部屋の荷物を外に出し、カーペットをめくり、布団類をすべて洗濯する必要があります。

6時に起床して、洗濯機をフル回転させて、なんとか10時までにすべての洗濯を終了できましたが、途中で洗濯機から水があふれ出し、バストイレからリビングの入り口が水浸しになるトラブルもありました・・・。

Pest Controlのおばちゃんは手際良くくすりを撒いてくれたようですが、3時間は入室禁止。

ということで、お昼はMt Evelestというネパール・北インド料理のビュッフェへ行きました。
平日ランチを家族で楽しむ機会はめったにないので良かったです。
料理はカレー中心でしたが、プリンセスはタンドリーチキンをパクパク食べていました。(普段は肉類はあまり食べないのですが)

その後は、部屋の換気と、掃除機をかけて荷物の搬入。

Bedbug・・・どこからやってきたのかわかりませんが、もう二度と来てほしくないです。
(でも卵があれば再発の可能性もあるようで、しばらくは不安が続きます。。。)
[PR]
by fortcollins | 2010-08-26 22:08 | 生活
ついに痒みの原因を発見!!
カーペットの裏にトコジラミがいました。
意外と大きくて、小さなゴキブリ見ないな感じです。
こんなのが夜な夜な体にくっついて血を吸っていたかと思うとおぞましい・・・。

早速アパートのオフィスへ行き、駆除をお願いしました。
[PR]
by fortcollins | 2010-08-25 21:08 | 生活
痒みがずっと続くようなので、Family clinicを受診することにしました。
今日はいつものL先生に空きがなく、代わりの先生にお願いしました。
以前おでこを怪我したときにも代理で見てもらったM先生です。

どうも症状から見てBedbug(トコジラミ)じゃないかと。

トコジラミで検索するとおぞましい映像が一杯。
部屋で寝るのが嫌です。

心配してくれた友人が蚊取り線香をくれたり、虫よけスプレーを貸してくれたりしました。
ありがとうございます。
[PR]
by fortcollins | 2010-08-24 21:06 | 育児
トイザラスとベビーザラスです。
WalmartやTargetなどと比べてやや値段は高いですが、良いものが置いてあります。

Black Fridayやクリスマス前などは早朝から開いていて、バーゲンをやっています。
f0208181_2228533.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-08-23 22:25 | お店
今週末は特に天気がよく、最高気温も95F(35℃)でした。
日曜日はロッキーマウンテン国立公園へ行きました。数えてみるとこれまでに4回いっているようですが、今回はついに「トレイルリッジロード」を通って最高地点(標高12,183フィート(3,713m))へと向かいました。

去年の9月に日本から遊びに来てくれたIさんと行った時はトレイルリッジロードの10500フィート、約3200mの展望台まで行っていたようです。→その時は曇っていて見えなかった景色
f0208181_526763.jpg

森林限界を超え、最高地点を少しすぎたあたりにAlpine Visitor Centerがあります。展望台やお土産屋さん、カフェがあります。空気が薄い気がしました。今日はこの高さでも割と気温が高いようで、半そででも大丈夫でした。
f0208181_527593.jpg

プリンセスの先生から1歳くらいまでは9000~10000フィートまで、その後徐々に高いところへ連れていくように、と言われていたので、今日ようやく12000フィートまで来たのですが、Alpine Visitor Centerではかなりちいさな赤ちゃんも来ていたのでビックリ。富士山頂上と同じくらいの高さですが・・・。
f0208181_527045.jpg

近くの展望台からもすばらしい景色が見渡せます。

そのまま道を進んで行き、公園の反対側の入り口(Grand Lake)へと向かいました。
エステスパークとは違い、ひっそりとしています。Grand Lake Lodgeは湖を見渡せるレストラン、プール、テラスがあり、人も少ないのでゆっくりと滞在できそうでした。
f0208181_5273987.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-08-22 21:19 | 生活