<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カナダ・モントリオールで開催される学会に参加するため、今日から5日間の出張です。

デンバーからシカゴ経由でモントリオールへ。
シカゴ空港はかなり広く、ターミナル間の乗継だったので、20分くらいは歩きました・・・。
人が多い割には通路が狭いので、息苦しい感じがしました。

モントリオールから市内へは747というバスで40分くらいです。
先日行ったトロントとはかなり感じが違い、フランスのような建物が多いです。

予約していたホテルはアイスホッケーやコンサートの会場となるBell Centreのすぐ近くにありました。
パリの一つ星ホテルのような感じですが、一人で泊まるにはまぁ良いでしょう。

ダウンタウン、オールドタウン、中華街を2時間ほどかけて歩きましたが、スーパーを発見できず、いったんホテルに戻って聞くと、20分くらい離れたところに薬局があるとのこと。
コンビニとかもないので不便です・・。

今回は手荷物だけで来たので髭剃り等を購入しました(飛行機に持ち込めないので・・・)。
f0208181_210733.jpg
f0208181_2103060.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-31 22:57 | 仕事
今日は親しいマレーシア人一家との夕食会。

メニューはクルマというカレーのようなもの、チリソースがけ目玉焼き、春雨スープ。
我が家からはイスラム教徒が食べられるチキンを購入し、から揚げ、いなり寿司、バナナケーキ。
f0208181_3252439.jpg

マレーシア一家の子どもたちは日本に興味があるようで、「こんにちは」など話し興奮。
いつもは元気に明るく「Hello」と挨拶するのに、ママの家族が来たので最初は恥ずかしがって、部屋に閉じこもっていました。
徐々に慣れだすと、部屋から出てきて日本食を食べてくれました。

ママの弟も最初は何を話していいのかわからなかった様子だったけれど、少しずつコミュニケーションをとっていました。
[PR]
by fortcollins | 2010-07-30 22:55 | 生活
今日はパパの職場のインド人一家と同じくパパの職場のインド人の女性との夕食会。
それぞれインド料理を持参して来てくれました。
メニューはインドカレー、ナンのようなもの、インドのスイーツ。
そして我が家からはインド人の女性がベジタリアンとのことだったので野菜マーボ豆腐、いなり寿司、フルーツを用意しました。
どれも美味しいと言ってくれましたが、特に野菜マーボ豆腐は好評でした。
プリンセスも同年代のお友達やお姉さん、そして叔父さん達と遊んでいました♪
f0208181_3235816.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-29 22:36
今日はワイオミング州シャイアンで開催されるアメリカ空軍のエアショーを見に行きました。
かなりの低空飛行で接近してくるので怖いくらいです・・・(写真だと遠くに見えますが、かなりちかくでみれます)。
天気が悪かったので、上空に展開する飛行機は見えなかったですが、アクロバット飛行を堪能できました。
f0208181_1452989.jpg
f0208181_1455527.jpg

会場では空軍グッズ(カバン、ボールペン、ノート、おもちゃなど)がいろいろと配られていました。
f0208181_1461426.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-28 22:43 | イベント
ママの両親、高校生と小学生の弟がやってきました♪

みんな、長旅に疲れた様子も夕食のカレーライスをしっかり食べました。

最初プリンセスはグランマ会った瞬間、ビクッとして驚いていた様子。
普段はSkypeでのやりとりなので、急にパソコン画面から実物へと変わってびっくりしたのでしょう。

滞在は12日間。

さて、どんな思い出となるでしょうか!!
[PR]
by fortcollins | 2010-07-28 22:30 | 生活
なぜかお気に入りの(ディズニーの絵があるので)プール用オムツ。
寝る前に見つかって、はいて寝ると言い張りました・・・。

寝た後すぐに脱がせましたけど。
f0208181_4355788.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-27 21:33
またまたプリンセスと一緒に図書館であった子供向けのショーを見に行きました。
夏休みなので子供たちでいっぱいです。
f0208181_4395996.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-26 21:38 | 生活
最近買ったDoraのパジャマがお気に入りです。
朝着替えるのも嫌がって大変・・・。
f0208181_432353.jpg
f0208181_4323231.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-25 19:30 | 生活
小さなハラペーニョが収穫できそうです。
f0208181_4285091.jpg

相変わらず元気なネギ。
f0208181_4291343.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-24 22:27 | 生活
マレーシア人の友人の子供たち(4人のうち3人)の誕生日会に行ってきました。

カレーなどスパイシーな料理の他、甘い小豆、ゼリーのようなものもありました。
f0208181_3423565.jpg
f0208181_3425636.jpg
f0208181_3431831.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-23 20:39 | 生活