<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初めてパンを作って以来、やみつきになってしまった(苦笑)

いつもパパはお弁当を持参。
とはいってもおにぎりかサンドウィッチ。
惣菜パンが食べたいって言っていたからピザパンを作ってみた♪

成型が思うようにいかなかったから、途中で生地の中に具をいれてみることに。
形はまぁ、まぁだけど、味はなつかしのピザパンだった^^

f0208181_046713.jpg


ここであんまり惣菜パンを見かけることがないから、これからも積極的に作ろう!!
[PR]
by fortcollins | 2010-04-30 03:35 | 料理

昨晩から雪が降っていた様子。
今日の最高気温は7℃、最低気温は-1℃の予報。

昨日は暑くて、プリンセスも今年初めての半袖だったのに・・・。

おかげで我が家の庭に咲いているチューリップも下をむいてシュンとしている><
f0208181_0483034.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-04-29 09:30 | 生活

Aggie VIllageには畑があり、毎年この時期になると畑を使用できる案内がきます。

昨年はプリンセスも小さかったのでできませんでしたが、今年は登録しました。

思ったよりも広くって、土もいい感じ!!

f0208181_5103950.jpg


さぁ、何を植えようか考えるのが楽しみ♪
[PR]
by fortcollins | 2010-04-28 05:00 | 生活
毎週火曜日の夜に無料で英語を教えてくださる教会” First Baptist Church”。

今晩はここでPotluck Partyがあり各国のお料理を楽しむ♪

残念ながら話しに夢中になって写真をとれず^^:
[PR]
by fortcollins | 2010-04-27 20:03 | イベント
どうしてもあんぱんが食べたかったから人生初あんぱん

ちょっと固めだったけど、初めてにしては上出来!!

f0208181_51262.jpg


パパもプリンセスもペロリと食べてくれて嬉しかった*^^*
[PR]
by fortcollins | 2010-04-26 03:19 | 料理
今日はAggie Villageで「世界のライス料理を食べよう」というイベントに参加。

内容はマレーシア、中国、ヨルダンの三カ国のライス料理。

f0208181_0504934.jpg


さすがに料理の名前を全部覚えることができなかったけど・・・。
どれも美味しかったけど、マレーシアのライス料理が一番美味しかった♪
[PR]
by fortcollins | 2010-04-25 19:10 | イベント
Aggie Villageでコンサートがありました。

ピアノの演奏やバイオリン、フルート、カラオケなど盛りだくさんのないようで、子ども達のかわいい演奏から、本格的なピアノまでさまざまでした。

最後はカラオケで、RさんがSUKIYAKIを熱唱しました。
f0208181_5164669.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-04-24 05:13 | イベント
今日は雨も降っていたので、先日行ったFoothill mallの子どものPlay areaへ行きました。

やっぱり天気が悪いので混んでいて、大きな子ども達が走り回ったりしていて目が離せなかったのですが、プリンセスも楽しそうに遊んでいました。

たまたま出会った同じ研究室のJくん一家にモールの中にあるペットショップも勧められたので、こんど行ってみようと思います。
[PR]
by fortcollins | 2010-04-23 21:52 | 生活
日本で言うとドラッグゆたかみたいな感じでしょうか。
アメリカ式にドライブスルー薬局もあります。

ジェネリック医薬品が豊富。
f0208181_2361841.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-04-22 23:04 | お店
Fort collinsにはちょっとしたモールがあります。
大手のブランドはないですが、Macy'sという大手の百貨店やこどもの遊び場があります。

今日は友人がFoothills MallのChildren's Play Areaに行こうと誘ってくれたんで行ってきました!!

こどもの遊び場は以前から聞いていたものの、大きい子が走り回っているから危ないやらの声や、Aggie Villageから車で20分くらいのところなので、気軽に行けませんでした。
でも、思ったよりも大きいスペースできれい、遊具が柔らかいものでできているので安全だったのでよかったです。
ただ、たしか小学生以下までの年齢制限を設けているものの、やはりプリンセスより大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんは活発なのでぶつかりそうになったりと少々危険な面もありました^^:
それでも、いろんなお友達がいてプリンセスもいい刺激になるだろうし、天候が悪くておもいっきり外で遊べないときなんかは活用していきたいと思いました。

Foothills Mall
215 E. Foothills Parkway, Suite 220
Fort Collins, Colorado 80525
(970) 226-5555Foothills Mall 

Children's Play Area
East entrance to the mall

Monday-Saturday: 10:00am-9:00pm
Sunday: 11:00am-6:00pm

http://www.shopfoothills.com/
f0208181_4501464.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-04-21 20:30 | 育児