<   2009年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日はHalloweenでした。

お昼間に買い物に行くと、スーパーでも店員が仮装していたり、レストランの前でかぼちゃを
くり抜いていたりして、なかなか良い雰囲気です。
レストランの前にいたお姉さんがかぼちゃをくれたので、私達もくり抜いてJack-o'-Lanternを
造りました。なかなか難しいですが、まずまずの出来で、それらしくなりました。

Aggie Villageでは17:00-19:00までがTrick Or Treatingの時間でした。
パパはアヒルの仮装をしたプリンセスと近所のお友達と一緒にTrick Or Treatingをしに行きました♪
ママはお家でTrick Or Treatingをしに来る子ども達にお菓子をあげました♪
子ども達の仮装はスーパーマリオ、魔女、お姫様、ミツバチ、恐竜など様々で
入れ物いっぱいに入れたお菓子もほとんどなくなりました!!
そしてプリンセスもたくさんのお菓子をもらうことができました:)

またAggie VillageではHaunted house(お化け屋敷)もありました。お化けはコーディネーターの人たちでしたが、マスクが怖かったのでプリンセスは大泣き・・・。ちょっとかわいそうでしたが、
まぁ良い経験です。
f0208181_13554722.jpg

f0208181_13574597.jpg
f0208181_1358163.jpg

[PR]
by fortcollins | 2009-10-31 21:44 | イベント
今日は天気が良かったので、お昼にプリンセスと雪だるまをつくりました。
完成し終わって手を払うと違和感が・・・

指輪がない!!

結婚指輪を落としてしまったようです。

必死に探したものの見つからず・・・雪だるまの中に入っているかと思い、
家の中に運んで全部溶かして見ました。
それでも見つからなかったので、手を払ったところの周辺の雪を少しずつ家に持ち帰り
溶かすことにしました。

ボウルに雪をかきいれて溶かしてみると、発見!!
ラッキーなことに一つ目のボウルで見つかりました。よかった。

雪がふわふわなので、指輪を落とすと跡形もなくスポッと沈んでしまいます。
これからは指輪をはずしておくことにしました。
[PR]
by fortcollins | 2009-10-30 21:32 | 生活
大学の国際課からもらった資料の中に、International Friendsという案内があったので
申し込んでいました。
http://www.fortnet.org/intlc/friendship_program.html

これはCSUの研究者や学生と外国に興味のあるFort Collinsに住むアメリカ人をマッチングする
サービスで、私達は日本に興味のあるアメリカ人家族を希望して申し込みました。

私達に紹介されたご家族は、日本でAETをしていた経験のあるアメリカ人一家(夫婦+子2人)
でした。5月頃に申し込みをして、7月の頃には連絡があったのですが、旅行の予定や、
奥さんの病気、最近は豚インフルエンザ感染など色々とあり、なかなか会えないままでしたが、
ついに今日のお昼に会うことができました。

本当はCorn Mazeに行く予定でしたが、雪が残っているので、CSU近くのNoodles Companyという
パスタ屋さんでランチを一緒にしました。
Cさん一家は奥さんと13歳、10歳のかわいい男の子二人でした。今日は短い時間でしたが、
今度は家に招待してもらえるようで、楽しみです。
[PR]
by fortcollins | 2009-10-30 15:59 | 生活
一昨日の夜から降り続いていた雪は今朝には止みましたが、積雪は30cmくらいでしょうか?
10月にこれほどの雪が降るのは1997年以来だそうで、昨日は大学が2時から休校になりました。

Aggie Villageでも木が折れたりするなどの被害がでていました。

今日は初めてプリンセスが雪の中で遊びました。
ソリはまだ買っていないので、小さかった頃に使っていたベビーバスを代用。
雪の中で楽しそうにしていました。ただ雪を食べまくっていたのが気になりますが・・・

車にもすごい積雪・・・
雪を払って、氷を溶かして出発するまで30分くらいかかりました。
f0208181_1374263.jpg
f0208181_1383169.jpg

[PR]
by fortcollins | 2009-10-29 21:00 | 生活
今晩はAggie Centerでパンプキンのデコレーション会がありました。

大きなパンプキンは顔を彫るのですが、今日は小さなパンプキンに顔や絵を描きました。
f0208181_1235760.jpg

[PR]
by fortcollins | 2009-10-28 21:32 | 生活
火曜日なので教会のESLに行っていたのですが、帰る頃には雪が降っていました。
明日も降り続くようで、おそらく明日の朝は真っ白でしょう。

車の雪ブラシを買ってきたので、明日初めて使うのが楽しみです。
[PR]
by fortcollins | 2009-10-27 21:20 | 生活
今週の土曜日はHalloweenに家の前の飾り付けをするためのグッズをAggie Centerで配っていました。
子ども達は画用紙に絵を描いたりして飾るようで、みんな思い思いの絵を描いていました。

スーパーではHalloweenの飾りやコスチュームが売っていますが、どんどん値下がりしている
ようで一部では半額になっていました。
最終的には8割引とかになるものもあるようです。

プリンセスのコスチュームも買いました。
動物が好きなので今年はアヒルです。
[PR]
by fortcollins | 2009-10-26 21:43 | イベント
今日はHmartへ行った帰りに、Denver Zooに行ってきました。
Denver Zooは年に数度、入場料が無料になる日があり、今日はその一つでした。
あいにく寒くって雪もパラパラ降っていましたが、お客さんはいっぱいいました。
大半の動物は寒いので外には出ておらず、無料でなければこの季節にいくのは避けた
方がいいようです・・・

でも寒いところが得意な熊やアザラシなどや、室内でキリンやオラウータンを
見ることができました。

プリンセスは動物が大好きなので、熊やキリンを指差して笑っていました。
でも小さい動物は見つけられないようです。

今度は夏に行ってみたいと思います。
f0208181_1332087.jpg
f0208181_133432.jpg

[PR]
by fortcollins | 2009-10-25 21:58 | 生活
今日はOld Townで犬のパレードがありました。
ドッグシェルターが主催のようで、チャリティーイベントです。

ハロウィーンなので仮装した犬がぞろぞろと歩いていました。
仮装コンテストでは一位の商品がドックフード一年分だったのですが、
大型犬が一位になったので、スポンサーのペットショップも苦笑い・・・

かわいい犬たちを見ていると、ますますくぅーちゃんに会いたくなりました。
f0208181_1253115.jpg
f0208181_1257011.jpg

[PR]
by fortcollins | 2009-10-24 21:47 | イベント
明日のフットボールの試合の景気付けのため、Down TownでCSUのマーチングバンドの演奏が
ありました。

レストランの中に入って演奏したり、道路沿いで演奏したりと、30人程度のバンドが練り歩いて
行きました。
f0208181_14125496.jpg

[PR]
by fortcollins | 2009-10-23 21:55 | 生活