<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

一番安い洗車コースは3ドルです。バキュームは無料。
コースを誘導してくれるのは、平日はおじさん、休みの日は若いお姉さんのことが多いです。
f0208181_23282730.jpg

[PR]
by fortcollins | 2009-08-31 23:26 | お店
今日はAggie VillageでLive band とカラオケ大会がありました。
カラオケはカラオケ好きな友人が大熱唱でした^^
また、日本語の歌もというリクエストがあったのでパパも歌いました♪
ちなみに、曲名は坂本九さんの上を向いて歩こうでした!!
この曲は日本以外でもヒットしており
ウキペディアによると
1962年、ヨーロッパでこの曲が紹介され、大ヒット。
フランスなどでは原題と同じ意味のタイトルで発売されたが
イギリスでは「SUKIYAKI」
ベルギーやオランダでは「忘れ得ぬ芸者ベイビー」と改題されたとのことです。
そしてLive bandはイケイケの男性グループによる演奏でしたが
一旦夕飯を食べに帰って、再び戻ると終わったところだったので
聞くことができなかったのが残念でした><
[PR]
by fortcollins | 2009-08-30 12:49 | イベント
先日フォートコリンズ中のWalmartを探し回って見つからず、倉庫にもなかった
白いレースのカーテンですが、今晩ドライブがてらに隣町ラブランドの
Walmartへ行ってみると、なんと20個以上おいてありました。
逆に他の色が2~3個と少な目。

ちょうどタイミングよく入荷されたときに行ったのかもしれませんが、
Walmart全体の倉庫にもう在庫がないので最後の便だったのかもしてません。

CSUのあるフォートコリンズと違い、ラブランドでは生活用品の売れ行きが
遅いのかも。

そういえば今週はCSUの新入生が入ってきたこともあり、キャンパス内では
いろんなキャンペーンをやっていて、無料のクーポン券やペットボトルなどを
配っていました。
[PR]
by fortcollins | 2009-08-29 12:32 | 生活
最近NickelodeonでよくCMされている”Kidz Bop16”。
”Kidz Bop16”は全て子どもが歌っているオムニバスCD。
このCMが流れると、プリンセスは何をしていてもじっとTVを観ます。
というのもプリンセスは音楽が大好きで、いつも家では音楽が流れています。
あまりにもプリンセスがKidz Bopに興味を持っているので購入しちゃいました!!
早速車内でCDをかけたところ、案の定聞き入っていました^^

ちなみにNickelodeonとは
アメリカの幼児および児童向け番組専門のケーブルテレビチャンネルです。
調べたところ日本でも契約できるようなので帰国の際には契約してあげたいなぁと思っています♪
[PR]
by fortcollins | 2009-08-28 12:35 | 育児
Aggie Villageの部屋にはカーテンがついていますが、昼間はあけています。
やっぱりレースのカーテンがあるといいなぁとずっと思っていたのですが、
Walmartで安く売っていることを教えてもらいました。

早速いつものWalmartへ行ってみると、残り一つ。
窓の大きさを考えると4つは必要ですが、在庫もないようで、仕方なく別のWalmartへ。
フォートコリンズ周辺には他に二店舗あるのですが、どちらのWalmartも品切れ。
それも白だけがなく、赤や茶色、クリーム色などはどこにいってもありました。

どうしてもあと3つは必要なので、サービスセンターに行って聞いてみると、
Walmart全体の倉庫に在庫がないようで、しばらくは入荷しないようです。

今月は新しい学生がキャンパスに来て、生活用品が良く売れているのでしょう・・・
[PR]
by fortcollins | 2009-08-27 12:41 | 生活
今日はHibワクチンとポリオワクチンの二回目の予防接種に行きました。

Health Departmentは火曜日は3時から6時までは予約なしで行けるのですが、
今日5時30分過ぎに行ってみると、入り口のドアが閉まっていました・・・
近くにいたおばちゃんが、「今日は開いていないみたい。火曜は6時までのはずなのに。」
と教えてくれて、怒って帰っていきました。

しかたなく、帰ろうかとしていたところ、中から職員風のおじさんが出てきたので、
今日はやっていないのか?と聞いてみたところ、
おじさんは自分は他の部署だからわからないけど、聞いてきてあげよう、と言って
中にもう一度戻っていきました。

すると、おじさんが中に入っておいで、と、呼んでいます。
どうも本当は6時までなのに、玄関のドアの鍵をかけてしまっていたみたいでした・・・
かなりいい加減で、困った物です。

ともかく、受付を済ませると、鍵がかかっていたためか他に人もいなかったので
すぐに呼ばれ、Hibとポリオの注射。

初めての2本まとめての注射ですが、一本目を打たれた時におお泣きしてしまったため、
二本目は暴れるのを押さえるのが大変でした。
でも打ち終わるとわりとすぐに泣き止んでくれて良かったですが。

支払いは29ドル。どうも一本14.5ドルのようです。
[PR]
by fortcollins | 2009-08-26 14:01 | 育児
日本から持参した化粧水がとうとうなくなりました。
持参してきた化粧水はアメリカでは購入できないので
日本から送ってもらうか迷っていましたが
まずはアメリカの化粧水を試してみたいと思います!!

さてアメリカの化粧水はTonerと言います。
ただし日本の化粧水の概念が少し違いました。
日本の化粧水は肌に浸透させて保湿をするというもの。
アメリカの化粧水は肌の汚れをふき取るというもの。
こんな具合に化粧水の用途が違いますね。
しかしアメリカにも日本と同じ用途で使用できる化粧水もあることを知りました。
私は肌が弱い方なので合うものがあるか心配でしたが
今回なかなか良い化粧水を見つけたのでご紹介します。
Sweetgrass Naturals"Rose&Aloe Tonner"という商品で
Whole food marketにて購入しました。
少しRoseの香りがするので匂いが苦手な方はおすすめできませんが
全て植物由来の成分なのでお肌にはとても優しいです。
使用した感想としては、肌に浸透するって実感できて、付け心地もさらっとしています。
[PR]
by fortcollins | 2009-08-25 21:00 | 生活
今日はアパートのコートヤードで8月生まれの誕生日会兼こどものプールがありました。

生憎曇り空で肌寒かったのですが、プリンセスが初めて水着を着て小さなプールに
手や足をバシャバシャつけて遊んでいました。

その後はバドミントン大会。新しく入ってきたインド人夫婦とバドミントンをしました。
[PR]
by fortcollins | 2009-08-24 11:38 | イベント
昨日からOld Town Squareでギリシャのお祭りが開催されていました。
食べ物、子どもの遊び場、ダンスが行われていました。

ギリシア正教会の主催のようで、おそらくチャリティーだと思います。

パパは有名なギリシャ料理”GYRO SANDEICH"を食べました。
ママは”SPANAKOPITA"というもので
薄い餃子の皮の中にほうれん草やチーズが入っていて皮がパリパリニ焼かれていたものです。
食感が良く美味しかったです♪

プログラムに載っているダンスは午後からでしたので見れませんでしたが
プログラム外でみんなで手をつなぎ輪になって踊っているダンスを見れたのでよかったです。
[PR]
by fortcollins | 2009-08-23 09:20 | イベント

AAA

日本にはJAFというロードサービスの会社がありますが、
アメリカにはAAAがあります。(両者は提携しているようです)

年会費は70ドル~と安くはないのですが、車が故障したときのロードサービスの他、
ホテルの割引や無料の地図などのサービスがあります。

フォートコリンズにもAAAのオフィスがありますが、
そこではコロラドの地図を始め、アメリカ各地の地図、ガイドブックが無料でもらえます。
ホテルも5~20%割引になるので、これらを利用すれば年会費を払ってもお得だと思います。

ちなみに私は、車を買ったその日にキー閉じ込みをしてAAAのお世話になりましたが・・・
[PR]
by fortcollins | 2009-08-22 12:22 | 豆知識