<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

最近は半そででは寒い日が続いています。

Kingsooperに買い物に行くと、クーラー、扇風機、クーラーボックスなど
夏用品が半額になっていました。

もう夏も終わりなのでしょうか・・・
[PR]
by fortcollins | 2009-07-31 13:01 | 生活
今日も毎週水曜日恒例のLagoon Summer Concertへ行くと、
今日は天気が悪かったのか中止に。

せっかくお弁当も作ったのに残念ですが、仕方ないですね・・・
[PR]
by fortcollins | 2009-07-30 11:46 | 生活
いつものように夕食後、プリンセスとお散歩へ出かけようとしたところ、
Aggie Villageのコートヤードで何家族かがあつまってピザを食べていました。

するとお隣のJさんが、急だけどHさんの送別会をすることになったから、と
誘ってくれました。
なんと今日の午後に決めて急遽開催したようです。

Hさんは顔をあわせれば挨拶するていどで、あまり話したことはなかったのですが、
実は隣の研究室でPhDを取り、同じ学部の他の建物で働いているそうです。

来月からルイジアナに住むそうで、Aggie Villageには10年住んでいたとか。

同業者ということでまたどこかでお会いできれば良いのですが。
[PR]
by fortcollins | 2009-07-29 09:56 | イベント
夜ゆっくりしていると、友人のマレーシア人Rさんから電話がかかって来て、
ちょっと聞きたいことがあるから、今からカフェに行かない?と誘われました。

Aggie Villageから車で2分ほどのところにあるWild boar coffeeへ。
(http://www.wildboarcoffee.com/)
ここは以前家族でもきましたが、結構はやっています。

Rさんの話はReviewの書き方について。
Rさんは教育学部のPhDコースの学生なのですが、宿題があるようです。
内容は良くわからないので、一般的なReviewの書き方を話して、
あとはほとんど雑談。

Rさんはおしゃべり好きなので、時間はあっという間に過ぎて、閉店時間。
CSUでPhDを取ってマレーシアの教育改革をするようです。
[PR]
by fortcollins | 2009-07-28 12:13 | 生活
Aggie VillageのコーディネーターのSさんが、今月からBirthday Partyをすると
言い出し、今日はそ第一回、7月生まれの誕生日会がありました。

ケーキやお菓子、スイカなどを食べ、参加した7月生まれの人、2人にプレゼントもありました。

パーティーでは7ヶ月のマレーシアの男の子とプリンセスが芝生の上で仲良く遊んで、
楽しそうにしていました。

さらにバドミントンとバレーボール。
最近は夕方涼しくなってきたので快適です。
[PR]
by fortcollins | 2009-07-27 12:03 | イベント
力仕事でお腹もすいたので、ランチにはCountry Buffetへ。

ランチは一人8ドルちょっとでドリンクつき。
メニューはタコスやホットドック、シーフード、揚げ物、サラダなど結構豊富で、
サラダには結構美味しいほうれん草とマッシュルームのサラダがありました。
ケーキは相変わらずムッとする程甘いアメリカのケーキですが、
ソフトクリームは日本で食べる日生ソフトクリームと同じ味で美味しかったです。
あの男の子と女の子のマークがついていたのでアメリカにもあるのでしょうか?

店内は8割以上がシニア。これはシニアは割引があるからです。
[PR]
by fortcollins | 2009-07-26 23:25 | お店
最近ハイハイするようになったプリンセス。
Aggie Villageは床がタイルのため、リビングにはカーペットを敷いていますが
メインの寝室にはまだタイルのまま。
このままではいけないと思い、カーペットを買いにまたまたDales Carpet Oneへ。

12x10フィートの大きさのカーペットを探すと、候補は三枚。
一つは12x10ぴったり。
二つ目は12x10.7だけど、ちょっと固め。
三つ目は12x13とちょっと大きめ。

一つ目のがよさげなので広げてもらい、大きさを確認すると、一インチ小さいことが判明・・
隙間があいても困るので、12x13のを買うことにしました。

うちの車はセダンなので、そのままでは入るはずがなく、カーペット屋のおじさんと
半分に折り曲げ、トランクに三分の二くらい詰め込み、ゴムでトランクが開かないように
補強しました。
うまく積み込めるとおじさんとがっちり握手して出発。

Aggie Villageへ入れるのも一苦労でしたが、前面にカーペットを敷くと良いものです。
プリンセスもハイハイし放題。リビングと寝室の行き来もスムーズです。
余った部分は別の部屋のラグの隙間等に使い、ついに全面カーペットが完成。
かなり快適になりました。
[PR]
by fortcollins | 2009-07-26 12:45 | 生活
今日は夜ご飯を食べた後、Old townに散歩しに行きました。
金曜日ということもありレストランやバーは大賑わい。

Old town squareではバンドの演奏もあり、華やかです。

ブラブラ歩いていると、Old townにはアイスクリーム屋さんが結構あります。
そのうちの一つ、Kilwin's というお店へ行きました。
http://www.kilwins.com/index.phtml

ここはチョコレート専門店ですが、店の奥にアイスクリームのコーナーがあり、
いつも多くのお客さんがいます。

20種類以上の中から、チョコレートのアイスと、Fort Collins Mudという
バニラチョコのようなアイスを購入。
ワッフルにアイスがたっぷり入って、お値段は4ドル。

シングルでも十分なボリュームがあり、二人で一つ買えば十分な大きさでした。
お味は濃厚で美味しいですが、のどが渇きます。
[PR]
by fortcollins | 2009-07-25 13:24 | お店
今日は隣の研究所の友人と一緒にメキシコ料理を食べに行きました。
お店は3 Margaritas。College通り沿いのお店です。
http://www.3margaritasxvi.com/

お店はメキシカンな雰囲気で、店員さんも最初はスペイン語。
セニョールとか言ってました。

メニューはブリトー、タコスの他、シーフードや肉料理も豊富。

ボリュームも結構あり、お腹いっぱいになりました。

HPには生演奏もあると書いてありましたが、今日は無いようです・・・
[PR]
by fortcollins | 2009-07-24 13:15 | お店
今日もまたLagoon Summer Concertへ。
今回はお弁当を作っていきました。

folk, rock, jazz, popというジャンルの音楽でしたが、ちょっとイマイチ感もあり
お客さんは今までより少なめ・・・

涼しい木陰でお弁当を食べながらゆっくりとできました。
[PR]
by fortcollins | 2009-07-23 11:50 | イベント