<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Skypeという便利なソフトがありますが、パソコンを使って
無料で通話やテレビ通話ができます。
こちらで購入したhpのノートパソコンミニにはwebカメラが付いているので、
日本にいる両親にプリンセスの成長を見てもらうことができます。

もう以前のように国際電話のカードを使って電話しなくてもよいので助かります。

でも最近マイクの調子が悪いので困っていますが・・・
[PR]
by fortcollins | 2009-05-30 12:20 | 生活
最近は卒業シーズンのためか、いろんなところでMoving Saleをやっています。
アパートの掲示板にもいつになく、車や家財道具の売出しが出ています。

アパートで最低限必要なものは購入したのですが、最近は自転車が欲しくって、
毎日チェックしています。
日本で言うママチャリはなくってマウンテンバイクが主流です。大学には
中古の自転車屋もあるのですが、150ドルとか普通にするのでちょっと
手が出ないですね。

アパートのコーディネーターのJさんも引越しするようで、大きなソファーを
FREEと書いて家の前においてました。
もらおうかなぁと思っているうちに、もう他の人が持って帰りましたけどね・・・

日本人の方も帰国される方がいらっしゃるようで、親切に案内を送ってもらいました。
けっこういろんなものを譲ってもらえるようでありがたいです。

先日は扇風機や空気清浄機を頂いたし、感謝感謝ですね。
[PR]
by fortcollins | 2009-05-29 12:20 | 生活

プリンセス初○○シリーズは
そろそろ終わりにしないときりがないし...。

かぼちゃはお馴染みの”Whole Food Market”で購入。
なぜかメキシコ産しかありませんでした。

プリンセスはかぼちゃをゆでて、こしたものを食べています♪
こちらのかぼちゃは大きさも小柄
ゆでたものはくりのような感じです。
味はそこまで甘くないですがプリンセスは笑いながら食べていました^^
[PR]
by fortcollins | 2009-05-28 20:00 | 育児

ママの好きな俳優”Josh Hartnett”!!


ずっとずっと日本にいる時からJoshの来日を心待ちにしていたのに
渡米後2ヶ月でJoshが来日...悲しすぎる。(涙)

ただキムタク、イビョンホンと共演しているから
やっぱり日本ではJoshはあんまり取り上げられてないみたい。

夢のアメリカ生活!!

絶対に大好きなJosh に会うゾ!!と決意

するママでした。
[PR]
by fortcollins | 2009-05-28 12:09 | Josh Hartnett
この3連休の間に離乳食をあげている時
なにやらスプーンに違和感が...。

もしかしたら”歯”が生えてきた?

でも見た目には歯は見えず...。

さっきプリンセスと遊んでる時
しっかりと口腔内を見たら

白いものがチラリと見える

”歯”が生えたぁ!!


まだちゃんと生えてないけれど
楽しみに待ちに待った”歯”が見えてとっても嬉しぃ♪
[PR]
by fortcollins | 2009-05-28 03:53 | 育児

BBQ

今日はAggie Villageでバーベキューがありました。

メニューはハンバーガーとフランクフルト。
外で食べるとやっぱり美味しいです。

途中でAggie Villageに住んでいる子ども達の出し物がありました。
幼稚園くらいの子ども達が歌を歌ったり、演劇をしたりして、かわいかったです。
プリンセスも楽しそうに見ていました。

その後は芝生の上に大きなスクリーンを設置してLionKingの上映会。

今日はちょっと肌寒かったので、映画は見ずに帰りました。

こういったイベントではいろんな人と出会えて楽しいですね。
プリンセスはやっぱり大きいのか、7ヶ月というと「Wow」とか「Healthy baby」とか
言われていました・・・
[PR]
by FORTCOLLINS | 2009-05-27 11:50 | イベント
コロラド州の北にはワイオミング州という州があります。
日本ではあまりなじみのない州だと思いますが(こちらに来るまで知りませんでした)、
人口も約50万人とかなり少ない田舎のようです。

しかし
ワイオミングには「Cheyenne Frontier Days」という世界最大級の
ロデオイベントが7月末に開催されます。
フォートコリンズからシャイアンまでは一時間もかからないようなので
是非行ってみたい!ということで
ホームページを調べてイベントのチケットを購入しました。

パレードやコンサートの他、なんといってもロデオのイベントがあります。
まずはロデオのチケットを購入しました。
インターネットで座席も見ることができ、
昼間で太陽もきつそうなので
屋根のついているあたりの上の方の席を購入。
一人17ドルでした。

ホテルも予約して、ゆっくりと楽しもうと思いましたが、
残念ながらすべてのホテルは満室。
ガイドブックによると一年前から予約が入るそうです。
[PR]
by fortcollins | 2009-05-26 11:48 | イベント
プリンセスの離乳食が今日から7倍がゆになりました。
歯ごたえもあるのか満足そう。

これまではタンパク質はカレイを食べていましたが、
今日から豆腐も食べました。

Tofuはwhole food marketにも売っています。Hardというのが日本の絹ごしでしょうか。

豆腐もモグモグ食べていました。
[PR]
by fortcollins | 2009-05-25 10:08 | 育児
今日はお買い物に行きました。
まず一軒目はjaxというアウトドアのお店。
CollegeAvを北に進み、old townを超えたところにあります。
このお店は昨日お会いした方に教えてもらいました。
アウトドア用品が豊富です。ミリタリーグッズや狩猟関係(ライフルなど)が売っていました。
ライフルのコーナーを見ていると店員にいつ狩猟に行くんだ?と聞かれましたが、
もちろん狩猟には行きません・・・

二件目はbed&bath beyondというお店。ここはキッチン用品や寝具などがそろっています。
これまではインスタントコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒーメーカーを購入しました。
これで家でも美味しいコーヒーが飲めそうです。

そして三件目はいつものwalmart。ここではデジカメの写真を現像する機械があります。
日本でもセブンイレブンやジョーシンとかにあるのと同じです。富士フイルム製の機械で
日本語での案内もありました。
デジカメ写真は一枚15セント~。プリンセスの写真を注文しました。

明日はMemorial dayですが、ゆっくり過ごしたいと思います。

アメリカに来てから全くF1を見れなくなったのですが(テレビでも一切やってない・・・)、
今日はモナコGPでした。結果しか見ていませんが、今年は例年にない展開でおもしろそうです。
日本に帰ったらまた鈴鹿に行きたいなぁ。
そういや今日はIndy500も開催されていたようです。家のケーブルテレビでは映らないので
見れなかったですが・・・
[PR]
by fortcollins | 2009-05-25 10:04 | 生活
今日は隣の研究所で研究員をされている日本の方とCafeに行きました。
コロラド州立大のすぐ東にある”Cafe Vivo”というお店。

アメリカに来てはじめてのCafeですが、美味しいケーキとコーヒーを
食べれました。さすがにスーパーに売っているケーキとは違います。

この研究員の方は4年ほどアメリカにおられるようで、フォートコリンズの
いろいろなお店のことや、生活のことなどいろいろと教えてもらいました。
(パパとママがお話している間プリンセスは賢く寝ていました。)

とても親切な方で、楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by fortcollins | 2009-05-24 11:46 | 生活