カテゴリ:育児( 59 )

プリンセスは23か月になりました。
最近は英語が理解できるようになり、絵本を読んでいるときに、”Where is ~”というとちゃんと指をさし、”Who is ~”というと”Dora”などと答え、”How many~”と聞くと”One two three four、、、”と数を数えます。
すごい英語が上達していてびっくりしました。

来月には2歳の誕生日パーティーを開催し、本格的なChildcareに行こうとおもって準備していたのに残念ですが、あと数週間のアメリカ生活を楽しんでほしいです。
[PR]
by fortcollins | 2010-09-08 21:04 | 育児
いつもはバスに乗りたがるのですが、今日はバイクに乗りたいと言いました。
f0208181_012812.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-08-29 21:59 | 育児
痒みがずっと続くようなので、Family clinicを受診することにしました。
今日はいつものL先生に空きがなく、代わりの先生にお願いしました。
以前おでこを怪我したときにも代理で見てもらったM先生です。

どうも症状から見てBedbug(トコジラミ)じゃないかと。

トコジラミで検索するとおぞましい映像が一杯。
部屋で寝るのが嫌です。

心配してくれた友人が蚊取り線香をくれたり、虫よけスプレーを貸してくれたりしました。
ありがとうございます。
[PR]
by fortcollins | 2010-08-24 21:06 | 育児
最近はあまりひどい夜泣きもなく、かしこく朝まで寝てくれる日が多くなっていたのですが、先週末から夜中急に大声で泣き出して、二三時間寝ない、という日が続いています・・・。
温度調節が難しいのと、どうも虫刺されの痒みが酷いようです。
[PR]
by fortcollins | 2010-08-17 17:49 | 育児
最近プリンセスはフォローアップミルクを飲まなくなってしまいました。
成長したからなのか好き嫌いも出てきて、栄養バランス等が心配です・・・。

DHAがどの程度脳の発達に良いのかわかりませんが、DHAや他のビタミン類を補充するためにフォローアップミルクは毎朝飲んで欲しいです。

本当は2歳から始めるようですが、ほとんど2歳になっているので、フォローアップミルクにPediasureという甘いミルクを混ぜてみることにしました(Pediasureだけでは甘すぎるので・・・)。

Pediasureは”Balanced Nutrition Providing Protein, Vitamins and DHA”と書いてあり、子供の成長に良いようです。

ミルクを嫌がっていたプリンセスも、お代りを欲しがるくらいに気に入っていました。
やっぱり甘い方がいいんですね・・・。ちゃんと歯磨きもしてください。
f0208181_650501.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-08-16 13:34 | 育児
最近フォローアップミルクを飲まなくなってしまったプリンセスのために、フォローアップミルクを使ったホットケーキを作ってみました。

材料
米粉 120ml
砂糖(三温糖)30ml
フォローアップミルク 計量スプーン2杯
ベーキングパウダー 小さじ1/2
水 100ml

方法
水以外をボールに入れてよくかきまぜた後、水を加えてかきまぜる。
フライパンで焼く。

かなり簡単にできましたが、おいしいようでペロリと食べました。
(上の分量で2枚分なので、残り1枚は冷凍)
f0208181_632696.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-08-15 19:27 | 育児
今日でプリンセスは21ヵ月になりました。
早いものでもうすぐ2歳ですね。

最近はますますワガママになってきたプリンセス・・・。
気に入らないことがあると”No No”と言って怒ります。

Twinkle twikcle little starの歌や、ABCの歌を歌ったり、One two three,,,と数字を数えたりできるようになりました。

お友達もいっぱいできて、公園で遊ぶのが大好きです。

Doraのパズルも角の4カ所を入れてあげると、あとは自分で完成できます。
f0208181_0241548.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-07-08 21:17 | 育児
いろいろと検討した結果プリンセスのChildcareはKidstownにしました。
ポイントは時間単位なので、2~3時間での利用がしやすいこと。
音楽やダンスのプログラムもあるので、本格的なChildcareまではいかなくとも、いい経験になると思います。

6月から週2回で利用するのですが、今日は試しに1時間利用してみました。

最初なので泣くかと思いきや、お姉さんに抱っこされてそのまま部屋へ。
泣くこともなく、お友達と遊んだり、人形で遊んだりしていたようです。

その1時間を利用して、久しぶりにパパとママでCafeに行きました。
ゆっくりしようと思っていたのに、いつも騒がしいプリンセスがいないとなんかさみしかった・・・

やっぱり家族で過ごすのが一番ですね。

来月からはプログラムのある時間帯に行くのでプリンセスももっと楽しんでくれるでしょう。
f0208181_2311230.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-05-26 21:17 | 育児
プリンセスのChildcareの候補としてLittle bearというところも見に行きました。
http://www.littlebearschildcare.com/

ここは朝から夕方まで室内、屋外でいろいろなプログラムがあり、よさげです。
1歳児も1歳半までと1歳半からに細かく分かれていてました。

保育士の数も多くてちゃんと目が行き届いくのではと思います。

ここにしようかとも思ったのですが、問題はランチ。
Childcareで出されるのは、サンドイッチやパスタなどで、基本的に大人用(アメリカの)と同じ味付け。
一応薄味で育てているので、ここでアメリカ人の舌になってしまっもよくないですし・・・

持ち込みもいいのかもしれませんが、他の子供と違うのを食べさせるのもかわいそうなので、ここはやめておくことにしました。
[PR]
by fortcollins | 2010-05-17 21:02 | 育児
Fort collinsにはちょっとしたモールがあります。
大手のブランドはないですが、Macy'sという大手の百貨店やこどもの遊び場があります。

今日は友人がFoothills MallのChildren's Play Areaに行こうと誘ってくれたんで行ってきました!!

こどもの遊び場は以前から聞いていたものの、大きい子が走り回っているから危ないやらの声や、Aggie Villageから車で20分くらいのところなので、気軽に行けませんでした。
でも、思ったよりも大きいスペースできれい、遊具が柔らかいものでできているので安全だったのでよかったです。
ただ、たしか小学生以下までの年齢制限を設けているものの、やはりプリンセスより大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんは活発なのでぶつかりそうになったりと少々危険な面もありました^^:
それでも、いろんなお友達がいてプリンセスもいい刺激になるだろうし、天候が悪くておもいっきり外で遊べないときなんかは活用していきたいと思いました。

Foothills Mall
215 E. Foothills Parkway, Suite 220
Fort Collins, Colorado 80525
(970) 226-5555Foothills Mall 

Children's Play Area
East entrance to the mall

Monday-Saturday: 10:00am-9:00pm
Sunday: 11:00am-6:00pm

http://www.shopfoothills.com/
f0208181_4501464.jpg

[PR]
by fortcollins | 2010-04-21 20:30 | 育児