2009年 04月 25日 ( 4 )

私達の住んでいるアパートは職場の寮なので
動物を飼うことはできません。
なので愛犬”くう”は日本でお留守番です。

もともとくうは実家で飼っていますが
よく週末やちょっとでも時間が許す時は
くうのために時間をつかっていました。

フォートコリンズは広い芝生がたくさんあります。
ジョギング、散歩、サイクリングをしている人々が多いです。
天気の良い日には芝生に寝っころがっている人もよく見かけます。

アメリカは車社会だけどここはすごく環境がいいです。
子どもや動物には最適ですね。
だからいつもここに愛犬くうも連れてきてやりたかったと思います。

今日は生憎の天候ですが
今朝から愛犬くうのことを想い少しブルーになっていたママでした。
[PR]
今日は2回目の路上試験。

コースは1回目と同じコース(回り方はちょっと違ったけど)。
今回は丁寧に一時停止、車線変更など、安全運転で行きました。

BUT、信号のない十字路で右側から来る車が全部行くまで
待っていると、試験官に「You should go」といわれました。
これは勘違いで、右側が優先と思ってたのですが、実は先に着いたほうが
優先みたいです。
右側優先なのはまた別のシチュエーションのようです。

すべて終了して、試験官がボスと相談してくるといって消えました。

結果、試験官から指示されるまで交差点で動かなかったということで
不合格・・・

またしても再試験となりました。

アメリカよりも何十倍も難しい日本の運転免許試験を一発で通ったのに、
二回も落ちるなんて・・・

再々試験は来週水曜です。

職場では何で二回も落ちるんだって不思議そうなリアクションでした。
まぁそりゃそうでしょうけど。
[PR]
by fortcollins | 2009-04-25 10:30 | 生活
昨晩パパが腕に撚りをかけてニンジンの離乳食作りに挑戦!!
ホームビデオを撮影しながらしてました...。
本当にパパはプリンセスのことになると親ばかデス。

またまた製氷皿にペースト状になったニンジンを入れて冷凍保存。
最初は製氷皿で冷凍して電子レンジで温めるなんて心配でしたが
以外に便利なもので何の問題もありませんでした。
しいと言えば温めすぎると水分がなくなり
離乳食初期には適さない固さになってしまうことです。
なので温め過ぎないようにがコツです。

さてプリンセス初のニンジンを食べる時がきました。
まずはお粥から食べ
ペースが上がってきた頃にニンジンをあげました。

f0208181_10194295.jpg


嫌な表情するのかと思いきや
むしろお粥よりも美味しそうに、食べやすそうにたべているではありませんか!!
お粥の量も増やしつつあるのに
あっという間に間食!!
ホントよく食べてくれます。

プリンセス
これからもいろんなもの食べようね!!
[PR]
by fortcollins | 2009-04-25 10:21 | 育児
今晩は久々に魚料理をしました。
ずっと魚が食べたいと思ってましたが
結局肉類ばかりでした...。

今日の献立
.鱈とほうれん草のバター焼き
.グラタン風ポテトのオーブン焼き
.パン

f0208181_9544538.jpg


やっぱり日本人は魚です。
あっさりとしていて感激でした!!

コロラド州デンバーには”サクラスクエア”という
小さな日本の町のようなところがあるようです。
そこには日本食レストラン、古本屋、日本食材などがあるようです。
私達の住んでいるフォートコリンズからデンバーまでは
一時間と少しかかるようなので
小さなプリンセスがいる私達には
まだまだもう少し生活が落ち着かないと行けません。

いつかデンバーまでお出かけした時には是非寄り道したいところですね。
そして日本食材を買いたいと思います。
その時には鯖や秋刀魚などの焼き魚と煮物と味噌汁といった
日本のオーソドックスな料理を作りたいですね。
[PR]
by fortcollins | 2009-04-25 09:54 | 料理