人気ブログランキング | 話題のタグを見る

International Women's Welcome

今日はUniversity Villageで女性のための集まりがありました。

実は一ヶ月ほど前にCSUで外国人のために従事している友人から、パネリストにならないかとの誘いがありました。
最初は充分に英語で話すことができなから・・・と返答したのですが、私にも新しく来た外国人女性のためにもなるという彼女の話を聞いて、挑戦しようと思いました。

そんな中、急な帰国が決まり、事前に充分な準備もできず、今日を向かえました。
質問などはほとんど事前に聞いていた内容だったのでホッとしましたが、私以外の5人のパネリスト達は英語も上手で内容も詳細に話しており、やはり私の英語力はまだまだ未熟だと感じました。

でも、今日のこの経験は決して完璧ではなかったけれど、とても良い経験をすることができました。
私は感じました。いくらたくさんの経験をしても、気持ちがなければただの時間つぶしにしか過ぎないと。
自分にとってどんなに大変なことでも、気持ちしだいで良い経験に変わり、そして悪い経験にも変わるのです。

今日、この女性のための集まりに参加したとき、私の友人や知人がたくさんいました。
あらためて、「あ~こんなに友達がいたんだ。いろんな人と友達になれてよかった。」と心から思えました。
そして、このアメリカ生活での様々なチャンスを挑戦してよかったと感じました。
by fortcollins | 2010-09-13 15:03 | イベント