人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の修理

最近うちの車のエンジンがかかりにくくなってきたので、車屋さんに見てもらうことにしました。
いつもオイル交換などで利用している店で見積もりしてもらったところちょっと高かったので、今回は以前友人に紹介してもらった小さな修理工場に行ってみました。

Mobiletech Auto Serviceという修理工場は親子二人で経営している小さなお店です。今回はおじさんが対応してくれましたが、すごく親切に色々と見てくれました。

結局はスターター交換、スパークプラグ交換、ガスケット交換、と前の店で指摘されたクーラントの漏れの修理で、合計484ドルでした。
大きなお店では一つの修理ごとに部品代+工賃で請求されるのですが、ここではまとめて修理すると部品代×修理箇所+工賃で請求されるので割安になるようです。
もともとの単価も安いためか、3割くらいは安く修理してもらえました。

部品を交換して快調になりましたが、結構痛い出費です。
もうこれ以上の修理なしであと一年頑張って欲しいものです。
by fortcollins | 2010-03-04 21:23 | 生活