人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトカーに止められた・・・

道路は除雪されていたものの、今日は雪が降っていたのでいつもより安全運転で走っていると、
後ろからパトカーのサイレンが・・・どうも何かの違反のよう。

いつもならスピード違反かなとメーターを見るかもしれませんが、今日はゆっくり走っていた
ので一時停止とか何かの標識を見落としたとかな?と思い路肩に止めました。

パトカーに止められても絶対車外に出ては駄目だと教えてもらっていたので、そのまま
車の中で待っていると、お巡りさんが近づいてきて、車の除雪をちゃんとしてないままに
走ってはいけないと言われました。

ヘッドライトとすべての窓はきれいにしておかないといけないようです。

初めての雪だったので知らなかったというと、パトカーのブラシを貸してくれて、
安いので早く買うようにと言われ、今回は免除。

お巡りさんは空軍で三沢基地にいたそうで、日本語が少し話せたのでビックリしました。
by fortcollins | 2009-10-10 20:59 | 生活