人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスの紫外線対策

以前にも紫外線の話題に触れました
あらためてフォートコリンズの紫外線は強い!!

私達も日焼け止めクリームを塗っているものの
しっかりと日焼けをしています(涙)

もともとプリンセスは皮膚が弱く
生まれてしばらくしてから皮膚科に通い
保湿クリームや皮膚荒れがひどい時にはステロイドを使用していました。
ですので日焼け止めクリームを塗ることにためらいを感じていたので
かわりに外出する際は帽子を着用しベビーカーにバスタオルをかけ
車内には日よけシェードをつけるなどの対策をしていました。

8ヶ月健診の時、
日焼け止めクリームのことについて聞いてみたところ
塗った方がいいとのことでした。
そしてAveeno Babyという日焼け止めクリームを勧められました。

プリンセスの紫外線対策_f0208181_4592653.jpg


早速、プリンセスに塗布しましたが
その後皮膚トラブルを起こすこともなく過ごせています。

ベビーの肌は新陳代謝が激しいので皮膚交換が早いとは言え
その分繊細なお肌なので気をつけたいものです。
by fortcollins | 2009-06-30 20:32 | 育児