人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のメンテナンス?

今日は以前から気になっていたところを直していきました。

まずはヘッドライトが暗い点。
これはプラスティックが濁っているのが一因なので、walmartでプラスティック汚れおとし
(5ドル)を購入しました。ブラシにつけてこすり、きれいなタオルで拭き取ると、
わりときれいになりました。でもやっぱりまだ暗いかなぁ・・・
日本ではディスチャージライトの車に乗っていたので、それと比較はできないですが、
ランプも変えようかと考え中。

次に、ハンドルカバー。なぜかうちの車のハンドルがボロボロなので、前のオーナーが
布製のカバーをつけていたのですが、さわり心地が悪いので、
合皮性のカバーに交換。これは6ドルで売っていました。

さらに、バランスの悪い左側のサイドミラーを解消するため、サイドミラーに
視野を広くする小さなミラーを取り付けました。これは2ドル。
これはピックアップなどの大きな車にはしばしば付いているものですが、
これをつけると右斜めの死角がなくなります。

最後に懸案のインドシールの残骸を洗剤できれいにおとして終了。

なかなかいい感じに仕上がりました。
by fortcollins | 2009-06-21 13:12 | 生活