人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重

プリンセスは会う人みんなに「Big baby」とか「chubby」とか言われます。
一応標準体重の範囲内なのですが・・・

アメリカではいろんな人に何ヶ月?、体重はどれくらいなの?と聞かれるのですが、
この間パーティーで5ヶ月の赤ちゃんのいるエジプト人に「赤ちゃんの体重は?」
と聞いたところ、エジプトでは体重を人に言わないんだよ、という風に言われました。
私の友人(旦那さん)は言おうとしていたのですが、奥さんに止められました・・・
エジプトではそういう文化のようです。

たとえばタイでは赤ちゃんの頭をなぜてはいけないですし、国によっていろんな
慣習がありますね。
by fortcollins | 2009-05-13 12:00 | 豆知識