仮免

今日は朝一に運転免許試験場に行ってきました。

8:00のオープンと同時に入ると3番目。
まずパスポートやVISAの書類、Evidence of Denialを提出。

まず25問の学科試験を受けます。
紙を渡されて、壁際のテーブルで立ちながら回答します(時間制限もなく適当!!)。

終わったら持って行くと採点してくれます。
25問中正解は24問。標識の問題を間違えました。

標識の問題は標識のシルエットがあって、これは何か、という問題でした。
三角形のシルエットだったのですが、正解は追い越し禁止。

他の標識は丸や四角、八角形みたいです・・・。

ちなみにアメリカの標識はもじで”ONE WAY”とか”PASS WITH CARE”書いてあるので、
運転するときに覚えてなくても大丈夫です。
日本だと一方通行と左折可の標識とかはややこしいですが、そういったのはないですね。

20点以上で合格なので、すぐに視力測定をされます。
また、身長、体重、目・髪の色も聞かれます。
さらに臓器移植に同意するかも聞かれます。

その後14ドルしはらって、写真を撮られて今日は終了。
ちなみに写真を撮るときに”Look at the yellow bear, and smile”と言われ、
メガネをはずしていたので黄色い熊ってなんだ?って目を細めているうちに、
スマイルする暇もなく写真を撮られてしまいました・・・

変な顔で写ってないか心配。

この免許では、21歳以上の免許を持っている人と一緒に運転することができます。
(もちろん今は国際免許が有効ですが)

その後、実技試験の予約をして帰りました。
明日朝一で実技試験です。車は持ち込みです。
[PR]
by fortcollins | 2009-04-22 11:04 | 生活