デジタルテレビ

アパートにテレビが欲しかったので、しばらく掲示板とかを見て中古を探していましたが、
張り紙を見て電話してみてももう売れた後だったりと、なかなか手に入りませんでした。

そこで今日はFoothillモール(のそば?)にある中古の店に行ってきました。

21インチのテレビが17ドルと格安でおいてあったので早速購入することに。
でも電源コードしかついておらず、テレビのコードがなかったので、
店員に確認したところ、コードは別売、さらに6月からデジタル放送になるので、
このままでは見れなくなるよ。と教えてもらいました。

日本では2011年からなのに、アメリカではもうデジタル化されるのですね。
調べてみたところ本当は2月にする予定だったとか・・。

デジタルテレビをみるためのコンバーターが40ドル。

そんなこんなで、中古品をやめて、またまたWalmartへ。

デジタルテレビを見てみると、安いのでは98ドルからあり、大きさとかを考えて、
21インチのデジタルテレビを130ドルで購入。

中古品だと47ドルで済むけど、まあ帰国するときに売ることを考えると、
デジタルの方がよいでしょうし。

早速アパートに帰って取り付けたところ、テレビのコードが入ってない!!
説明書を読むと、コードは入ってませんとしつこいくらいに書いてあります。

しかたがないので、BestBuyという電気屋へ行って、コードを購入。

なんとか見ることができました。

アパートではケーブルテレビの契約をしてくれているので、なんと60チャンネルくらい
見ることができます。
でも番組表とかもないのでパチパチまわさないといけません。

早速、スポンジボブをやってたので、プリンセスが釘付けになってしまいました。

その後ニュース番組を久しぶりに見ました。
[PR]
by fortcollins | 2009-04-20 12:57 | 生活